SSブログ

日本人ってあったかいね [DIARY]




友達のホムからです。








“暗すぎて今まで見たことないくらい星が綺麗だよ。仙台のみんな、上を向くんだ。”


“ディズニーランドでは、ショップのお菓子など配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて『何だ?』って一瞬思ったけどらその後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配ってたところを見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった。”


“物が散乱しているスーパーで、落ちているものを津備に拾い、そして列に黙って並んだ、お金を払って買い物する。運転開始した電車で、混んでるのに妊娠に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。”


“国連からのコメント『日本は今まで世界中に援助してきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。』”


“一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど誰もが誇り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全にマヒせるシーンもあったけど、10時間の間、お礼以上のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。”


“昨日の夜中、大学から散歩で帰宅する道すから、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパンを配給していた。こんな喧騒のなかでも自分にできることを見つけて実践する人に感動。心温まった。東京も捨てたもんじゃないな。”


韓国人の友達からさっきメール。『世界一の核破爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波だってくる…小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本じゃないの。頑張れ超頑張れ。』


“地震で生き埋めになった私を中国人が助けてくれた。『有り難う。自分は今まで中国人を嫌っていたが、考えてを改めるよ。』すると中国人は『四川大地震で日本の救助隊に助けられた時ら私は全く同じ事を言ったよ。中国人の誇りにかけて、いつか日本人にも同じセリフを言わせたかったのさ』”


“ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人たちが寒いから掛けって段ボールをくれた。いつも私達は横目で流しているのに。あたたかいです。”


“サントリーの自販機無料化、softbank、wiーfiスポット解放、色んな人たちが全力で頑張ってて、それに海外が感動・協力してる。海外からの援助受け入れに躊躇したり自衛隊派遣を遅れらせたりしていた阪神淡路大震災の頃より日本は確実に強い国になっているんだ。”


“終夜運転のメトロの駅員に大変ですねって声かけたら、笑顔で、こんな時ですから!だって。捨てたもんじゃないね、感動した。”

“4時間の道のりを歩いてかえるときに、トイレのご利用どうぞ!と書いたスケッチブックを持って、自宅のお手洗いを解放していた女性がいた。日本ってやはり世界一暖かい国だよね。あれみた時は感動して泣けてきた。”


“停電すると、それを直す人がいて、脱水すると、それを直す人がいて、原爆事故が起こると、それを直しに行く人がいる。勝手に復旧しているわけじゃない。私らが室内で『まだかなー』とか言ってる間クソ寒いなか死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる。”












全部読んで……言葉はないよね。

感動した。

日本人って凄いね。

日本人でよかったって思えた。

今日スーパーで水とカップラーメンが全然ないって聞いた。

確かに東海大震災ももうすぐ来る。

補充したい気持ちもわかるけど、今は被災地にそれを送ってあげるべきなんじゃないのかな…??


ソネットポイントを使って助けることもできるんだ。












タイガーマスクをふと思い出した。















芸能人のブログもぜひ。


サンドウィッチマン http://ameblo.jp/mikio-date/
            http://ameblo.jp/takeshi-tomizawa/

サンドウィッチマンは…良いですね(一言で申し訳ない)。

逃走中で1歩も動かないときはなんだこいつ、とか思ってましたが、凄く良い人です。

常に状況報告してます。



上地くん http://ameblo.jp/kamijiyusuke/


みきてぃ http://ameblo.jp/miki-fujimoto/


greeeen HIDE(福島にいます) http://ameblo.jp/greeeenhide/


てんちむ(反省してるようですよ) http://ameblo.jp/chimchimlife/






nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

B終了 [DIARY]

つーか全部終了




それより地震やばいんじゃねーの??




翔平は無事だったみたい


でも東北の方の親戚と連絡とれてないとか……43.gif




てかあたしはバーテンダーの相葉ちゃんがグラスに囲まれて大丈夫かな?とか




JOYもし手術中だったらやばいよね、とか




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




何かしたいのに何もできなくて





上地とか優樹菜のブログ見て、いいなあって思ったり





東海大震災もそのうち、、、これ以上のものが来るんだなあって思うと怖くて





高校生活はちゃんと送りたいなあって







受験終わってパーっとしたくて、とりあえず嵐の太陽の世界が(順風満帆が)テストでたからTimeを聞くじゃん






ラブソはちょっとテンションあがったけどLovestationとか流れてもいつもみたいに歌おうとか思えないんだよね





誰かかまって





遊んで




連れだして






そしたら絶対あげぽよなるよw





明後日まきちゃそと遊ぶ20090625_601904.gif















東北の皆様に、あたしは何ができますか?

















nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

A終了 [DIARY]

お疲れあたし。





いつもと同じ点数。





てかびっくりしたんだけど、julietの新曲、サクラブだった…!!!!爆





いやあ、すぐ、ちゃそに報告したよね





梅しゃんの今日のブログ若干気持ち悪い生き物ばっかっす……←←






卒業の実感ない



なんか、うちのクラスだけみんな笑顔だったよね




nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

髪切った! [DIARY]


学校では結ばなかんけど




塾おろしていくで誰か気づいて♡w




てか最近山Pてれびひっぱりだこだね!!




昨日のぷっすま見てる♪



かっこいー!!♡



てか今日学校3時間だったんだけど、くれないのぶた?



なんかジブリっぽいやつ見た~




若干塾の予習やったり、テディーベア(携帯小説)読んだりしてたんだけどねw




今日学校何人??


クラス15人くらい???



ぬはぬはw





nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ちょっとすっきりぃ♡ [DIARY]


私立入試終わり~の♪





あ~スクールなんか翔平出番多くね!?!?♡



やばやば~♡




明日もある仔!!!



みんなふぁいとなのだあ♪




こえだ、朝遅れてごめんねb




あたしはだらだ~らしましょうか。




てかてか武井咲ちゃんドラマ主演だって!!!


今年の冬!!



すげ~



あたしもSTモ……ry←








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

冬ドラ [DIARY]


見ようか見ないか迷ってる…




翔平もたけるもやるじゃんね…???




北川景子のやつもおもしろそうだし…





でも、3月受験あるしさってゆうさ




まあ最近なんか萎えてきたとゆうかね




あはは




テレビばっか





がんばるさ



とかしか言えないけどね






nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

うさぎちゃん♪ [DIARY]



あけましておめでとうございます!!!!




昨日の紅白、福山きられましたね!!w




うん、龍馬!!w






 ジャニ魂ではしってる曲が全然流れなかったから半分電話しながらだったねw




山Pかっこよ♡




今年は高校生になりますっ♪




本年もよろしくお願いしますm(__)m





同中の子、あと2カ月だけど仲良くしたってね(泣)





新学期になったらみんなにメッセージを求めにいくから(笑)







nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

とらとら [DIARY]



2010年ありがとうございました!





あんま更新できなかったけど、




みなさんからのniceやコメ嬉しかったです!!





そいえばkagerouかいました!!




めちゃ良い話!!






それでは




みなさん良いお年を♪







nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

てすとおわり~ [DIARY]

翔平、舞台無事おわったんだあ♡



ああ、いきたい・・・




てかテスト返しされて




国語で若干、あたしの名前読んでから先生がテスト用紙みて止まったんだって




「点数がおかしい」



とかゆって




あ~それ、いつもより全然できなかったですもん




ゆったけど、そうじゃないみたいで…w




「1∼点」



て書かれてて



いやびっくりw



「1の位と10の位逆だわ」




ゆわれて安心、みたいなねw





しかも2点あがった☆




数学とかは~



ケアレスやばいΣ


たかしには「80あって凹むとか次元が違う」ゆわれたけど 90なきゃ5とれないじゃん!!! あたし数学できんかったら他に何ができるの!!?? まさきもめっちゃ死んどったけど、あいつ大丈夫か???



明日英語返ってくる(泣)






今からしまむら行くわ~



なんか家族でいきものがかりのいきものばかりにはまって




お父さんが楽天で買って毎日流れてるんだけどw







nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

体育祭 [DIARY]


むかでとかは~さっき日記に書いてまた書くのめんちい←




1500mは感動でしょ。



膝痛めてる人がいて、その人と1番遅い人が学年違うのに肩組み合ってゆっくり走ってってさあ(泣)



ここまで感動して1500はじめてだしね!




安藤くんも80m予選1位で通過したんだよ!!!



おめでとぉ☆



でも決勝スタート失敗してドべになっちゃったよね…[もうやだ~(悲しい顔)]


で大縄はだめだったね、前半の人たち。

後半は回す人がまさきとたかしだったからよかったけど やっぱ風くんと誠司は身長的に難しかったかな??汗



それで来ちゃいましたよ、400m♡



あたしたちはまあまあで、



緊張やばくて、ちはるとるかのコントやばいでしょ[わーい(嬉しい顔)]



で中1の男子は松本くんイケメン!!←



ドべ2だったのにアンカーの松本くんでトップでゴールしたかんねΣ



真ん中で待機してた400mの女子たち大騒ぎだぜ(笑)



で、うちのクラスもよかったわよ♪



しょっぱなからたかしめっちゃ早くて



「たかしーっ!!」て叫んで




まさきとのバトンちょっと微妙だったかな?



と思いきやまさきの独走(笑)



「まさきーっ!!」て叫んで




こっから緑はちまき独走しちゃいますよ♪




ここでもバトンちょっとしくっとった??


で赤はちまきの6組見とったら 雄大がテイクオーバーゾーンからはみ出てて、 「え? これ良いの?」とか思ってたけど 審査員何も言わず(笑)





そんなの眺めてたら3走者目のえびちゃん走り終わってて



誠司めっちゃ早くて



「せいじーっ!!」



ってさけんだ(笑)




独走したけど結果第2回目に走ったオレンジに負けて2位




オレンジと同じ回に走ってたら1位狙えたんじゃないかな、とか想う←




結果は男子400しか賞なかったけど楽しかったよね





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
嵐 動画倉庫
嵐 動画倉庫
嵐 動画倉庫
嵐 動画倉庫
嵐 動画倉庫
嵐 動画倉庫

無料アンケートブログパーツqtown

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。