SSブログ

スクール!! [NEWS]

日曜9時ドラマ!!


ズブの教育素人の民間人校長が、持ち前の熱血さと真摯さで様々な困難に立ち向かい、輝きを失った子どもに夢を与え、事なかれ主義が蔓延している母校の小学校の危機を立て直すというストーリー。



教師と子どもの真剣勝負や、小学校の再生という物語を通じて、"学校の正義"、"子どもとまっすぐ向き合うことの大切さ"、そして"未来への希望"を、子どもから大人まで家族みんなで感じてもらえるハートフルなドラマを作ります。



今の公立小学校は、学力低下や無気力、いじめ、裏サイト、育児放棄、モンスター・ペアレント・・・など問題が山積。




一度問題が起きると、家庭や地域社会が教育を放棄しているのを棚に上げて、一斉に学校批判が噴出し、教師だけがつるし上げられてしまいます。



一方的に責められる教師は失敗を怖れるばかり"事なかれ主義"に徹し、子どももそんな教師や親たちのことをどこか冷ややかに見ている様子。



このような閉塞感(へいそくかん)が蔓延(まんえん)した小学校の危機的状況を打破すべく、ひとりの男がある公立小学校の校長として赴任するところから『スクール!!』が始まります。





翔平が出ますniko.gif





受験?  しらへーん♪





宇宙で1番翔平がスキ♡





p.s.梅しゃんがブログで変顔しとるんw

  めちゃうけw

  …つーちゃんとの身長差結構あるなあと調べてみたら
   181センチだった…

  びっくりなんだけど!!!!!

  小さいイメージだった!!!たひ

  まあ~よくよく考えればモデルなんだけどさあ

  …と思って1月20日にjoyとCD出すじゃん
  
  だからjoyの身長調べてみたらまさかの190だしね

  あたしが見てるのjoyがいつも一緒だからいけねぇんだwえ





あ、中学生失格買った








nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 6

コメント 1

◎前田まきちゃそ


  翔平くん出るんだ~(^ω^)∩
  
  今度、中学生失格貸してね(っ^ω^)つ



      
by ◎前田まきちゃそ (2010-11-29 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

てすとおわり~トイレの神様 ブログトップ
嵐 動画倉庫
嵐 動画倉庫
嵐 動画倉庫
嵐 動画倉庫
嵐 動画倉庫
嵐 動画倉庫

無料アンケートブログパーツqtown

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。